Wednesday, November 25, 2009

ухаан доройтолд сөгдмөөргүй байна япон ессе




21世紀に足を踏む わが国の顔となる 若者あなたたち
私達は戦争を知らない、平和でなモンゴルで住んでいます。.
でも 私たち人間は 怒りを放ち化け物になって、神様から許しを欲しがる
 ただただ明日をあらかう根性の無いやつら。
一般常識が下がっているのを、
母語を忘れつづのを、
母国がどういう風に腐っているのを見て 気付いて下さい。



UNSEFから モンゴル国は 国民が100%文字を読めるので賞を受けた事を思い出して下さい。
一般常識が下がっている若者が 悪い方向に興味を持っています。風の流れに生きて、人生を送っているならば もう一度人生を振り向いて:
歩く度に足下を見て
他人みたいにGIVE_UPするな
目標は高く
私たち頂上に着く沢山の道がある。
 運命に未来をたくすより自分の力を信じて、学んで、暗いホールに落ちないように。。 
.これのために  今のGLOBALな世界では 人々がCOMUNICATION取るに一番必要な事は外国語文化です
でも 人の上に王が、国の上に大国が あるように  小さい語が大国語に消えて行くことがあいます。
今のモンゴルで若い者の会話で10%が外来語です。これは危険な状態です。

最低でも私達 立てモンゴル字を書いて、読めるようになれば 外国人に自慢出来る、宝物なんです。 この数年 子供や若者の為という無くなってます。.若者が遊ぶ、行く場所がなくBARやPUBに時間をつぶしてます。 . 今日の若者、我々は 明日の支配者になる事をご忘れずに。。。   .
 異性を上げて、夢をつかむ為に、自分の未来の為にも
しっかりと 頑張って下さい!
 若者よ!愛するすべてを愛し、未来のわが国を 大事にしましょう。

No comments:

Post a Comment